ネオスポーツ HOME
 無題ドキュメント
2012年03月18日(日)
去る2012年3月18日(日)、ウエストラグーンにおいて、ネオスポーツ恒例のスラローム大会「NS1グランプリウィンターシリーズ」第5戦が開催されました。 ついにシリ-ズも最終戦となり、シリーズチャンピオンをめぐる走りに注目が集まりました。
天気は曇。先日までの雨と風が落ち着き、海面も穏やかで、ベストコンディションでのアタックが可能な戦いになりました。
NS1は今シリーズも11月~3月にかけて毎月やってきたのにもかかわらず、一度も天候や海面のコンディションに悩まされる事なくでき皆さんと自然に感謝。
今回はシングルクラス10名、ランナバウトクラス15名のエントリー。最終戦はポイント2倍となるため、入賞圏内の参加者達は今まで以上に燃えてました。
そして最終戦となっても、大会自体を楽しむために初めて参戦した方や、入賞圏外の方までみなさん楽しんでいただけました。
シングルクラスでは今回初参戦の北澤さん(700SJ)1位!なんと過去にS1も優勝したことがあるとか!しかし前回に引き続き安定感抜群の冨水さん(700SJ)が総合でシリーズチャンピオン獲得。
ランナバウトクラスは田村さん(GP1300R)が優勝そして、総合でシリーズチャンピオンも獲得、総合優勝V2達成です。
均衡していますが来シーズンはRXP-X260RSの所有者が参戦してくれると面白くなりそうですね!
全5戦の総エントリー数117エントリー。そして、44名のライダーが参加したウインターシリーズが無事終了することができました。
主催者として非常に感謝です。「冬でもジェットでこんなに楽しめるんだ」ということが分かっていただけたのではないでしょうか。
今回の好評さを受け、NS1ウインターシリーズの第5回が11月に始まります。参加をお待ちしております。乞うご期待!!