ネオスポーツ HOME

日間賀島ツーリング

2013年5月19日(日)
ネオスポーツ恒例の日間賀島グルメツーリングが5月19日(日)に開催されました。
今回ご参加頂いたのは11艇13名。当初の週間天気予報では雨の予報でしたが、朝マリーナに行ってみると太陽が出ているじゃないですか。これも参加者のA 様が「てるてる坊主」を作ってくれたお陰かな。
予定通り10:30にウエストラグーンを出港。少し風が吹いて少々波がある中、スタッフ含め12艇が晴れた事に喜びを感じながら走ります。しかし、西浦半島を過ぎた辺りから、明らかに波が高くなり、初心者の方にはちょっと辛い海面に。ペースを緩めながら、最初の目的地「梶島」に休憩をする為に寄ります。約10分後。出発しようとすると・・・スタッフ艇がなんとエンジン掛からず。ベテランジェッターの参加者O様の助けも借り応急処置をして無事に出発。
やっぱりツーリング先での万が一のトラブルにも対応出来るように簡単な工具はジェットに積んでおきましょうね。トラブルも無事に回復し、目的地「日間賀島」を目指します。波とスタッフ艇のトラブルにより、予定より少し遅れて日間賀島に到着。砂浜にアンカーをし、日間賀島で昼食をとる「島のごはんやさん海」に移動。店員さんは海が少し荒れているのと予定より遅れたのですごく心配そうな顔をしていましたが、参加者全員が揃ったのを確認して、安堵の表情で迎え入れてくれました。優しい店員さんが居るお店はやっぱりご飯も美味しい。刺身・生シラス・煮魚・フライ等々参加されたみんな大満足。昼食後は売店にお土産を買いに行ったり、ブランコに乗りに行ったりと皆さんが各々で楽しまれていました。しかし天気予報では夕方から雨だったはずが、ポツリ ポツリと降り出してきてしまい、予定より少し早めに日間賀島を出港。帰りは行きより酷い海面。うねりを伴ったグチャグチャの海面に、皆さん悪戦苦闘。せっかく食べた美味しい食事が~とつぶやきながらジャンプ!そしてまたジャンプ!食後のいい運動になりましたね。そして通常より時間は掛かりましたが、全員無事にマリーナに帰港。しかしマリーナに戻ってからジェットを船台に乗せるのに一苦労。ここでジェッター同士の熱い友情が!先に帰港していた参加者以外の方が海に入って手伝ってくれるじゃないですか!Nさん、ありがとうございました。こういう光景を目にするとジェットっていいなって思いますね。
今回も皆さんのご協力があって無事に終わる事が出来ました。ツーリングに参加したいけど、自分一人しか居ないし人見知りだしって方、ネオスポーツ企画のツーリングなら問題ありません。参加頂ければ、ジェッター同士の友情が芽生えますよ。