ネオスポーツ HOME

ジェットツーリング 渥美半島めぐり

2013年6月16日(日)
ジェットツーリング 渥美半島めぐりへ行ってきました。梅雨の真っ最中なので天気に不安があったのですが、当日は奇跡的な青空&ベタ凪の一日でした。 総勢11艇でのツーリングは終始アットホームな雰囲気で楽しめました。
蒲郡西浦半島「ウエストラグーン」を出発、伊良湖岬を目指します。最初の目的地はJJSF第5戦が行われている「ラグーナビーチ」。海上から迫力あるレースを観戦しました。 レースの興奮をそのままに渥美半島へ進んでいきます。
渥美半島の入り口には数多く並ぶ風力発電の風車があります。風車のすぐ近くまで寄るとその大きさは迫力満点です。 雄大な蔵王山を横目に渥美半島を進んでいくと海の水の色がきれいな濃い青色の変わっていきます。海の青、空の青、山の緑、雲の白、それぞれがはっきりした濃い色だった印象があります。 目的地の伊良湖半島に着いた時には全員が腹ペコ。伊良湖の新鮮な魚介類、海鮮丼は大満足です。 美しい伊良湖のビーチを出発した後は伊良湖岬の灯台まで行き、普段の遊び場所の湾内から脱出!いつもと違う外洋を感じてきました。 今回のツーリングはとにかく海、空、景色、すべてがきれいな癒されるツーリングになりました。