ネオスポーツ HOME

日本海ツーリング

2013年6月23日(日)
今年も開催されました大好評の「日本海ツーリング」。開催直前に台風が発生し天気と波が心配されましたが、今回も参加者A様のテルテル坊主が効いたのか、曇りのち晴れ・ベタ凪の海面にて開催する事ができました。
当日はちょっと早目のAM7:00に養老S・A 集合、現地にAM9:00到着という事でネオスポーツをAM5:30に出発!
予定通りに養老S・Aに到着するとすでに到着している参加者の姿が・・・長野県からご参加のお二人!
聞くと深夜3:30に家を出られたとか。遠い所ご参加頂き、ありがとうございます。 皆さん時間通りに集合して、養老S・Aを出発、そして予定通りAM9:00にマリンポート美浜さんに到着すると、現地集合の参加者の方が皆さんジェットを降ろすのを手伝って頂きスムーズに参加者全員のジェットを降ろす事ができました。 参加者の方のご協力もあって、予定より早くツーリングに出発。まず目指すのは「御神島」です。この御神島はジェットだけが入れる特別な洞窟があり、皆さん大興奮!しばし洞窟探検を楽しみます。小休憩を挟み、もう一つの見所「大門・小門」に移動します。移動中も横目に見える断崖絶壁と山々の緑は何回見ても格別。そうこうしていると「大門・小門」に到着です。
ここは名前の通おり大きな岩に大きな穴と小さな穴があいており、まるで門のように見える事からその名が付いたのかな~??みなさん珍しそうに見ていました。ここで午前の部は終わり。マリーナに戻って昼食です。みんなで食べるお弁当の味は格別。話も弾みあっという間にランチタイムが終了し、いよいよ午後の部「三方五湖・ジャングルクルーズ」に。日本海ツーリング恒例のジャングルクルーズは毎回参加されている方にも好評な場所で、大自然の中を走り抜ける爽快感は、参加された方じゃないと味わえない特別なクルージングスポットです。ジャングルクルーズを抜けると三方五湖に到着。もちろんベタ凪。みなさんフルスロットルで楽しまれていました。楽しい時間はやっぱり早く過ぎてしまいますね。予定より少し遅れてマリーナに帰港。そして現地解散となりました。 今回の日本海ツーリングは大きなトラブルも無く終われたのも、参加されたお客様のご協力とルールをきちんと守って頂けたからだと思います。
ありがとうございました。 また一緒にツーリング行きましょうね。