ネオスポーツ HOME

スタンドアップジェットで遊ぼう

2013年7月7日(日)
7月7日(日)東海地方の梅雨明けです。そんな中スタンドアップ好きが集まってイベントを開催いたしました。
イベント当日に梅雨明けなんてとってもラッキーです。総勢15名、天気もよく波もなく絶好のコンディションでイベントが出来ました。気温が高く暑い、とにかく暑い1日です。 今回のイベントはスタンドアップを所有してない方はもちろん、所有している方も持込OK、スタンドアップだけで遊ぶイベントです。
開会は自己紹介から始まりました。今回なんと大阪から3名もの参加です。遠方よりご参加いただきありがとうございました。全員が自己紹介を終えさぁ始まりです。 初心者の方は遠慮がちに、経験者は積極的に次から次へと乗りこんでいきます。初心者の方は艇を安定させることから始まります。座ってスタート、直ぐに慣れるので立ってみようと試みます。フラフラしながら何とか立っていられます。スピードに慣れてきたら旋回、その旋回で転倒し手を放し泳ぐことになります。その繰り返しで午前中だけで腕がガクガク、プルプル。 全員でお弁当を食べて休憩です。
お昼休みは1時間用意しましたがみんなが早く乗りたいということで1時間経たず午後の部開始です。回数乗るたびに初心者の方が凄く上手く乗れるようになっているのではないですか! レースにも出場出来そうなセンスを持っていました。しかも免許取ったばかりで3人乗り買ったばかり、最初はへなちょこでしたが格好よく乗ってました。 800SXRはスタンドアップの中で最も乗り易いジェットなので直ぐに上手く乗れるようになります。しかしそこからが難しく、そこからが奥が深いのです。難しさを克服して上手に格好よく乗れることに必死になる、それがスタンドアップの魅力です。その魅力にハマったのが私でした。今回の参加者の中にも何名かがハマって800SXRが欲しいという声も聞きました。しかし!用意できるジェットがありません!! 800SXRは生産終了しているのです。でもネオスポーツは用意しますよ! ご相談くださいね。
おそらく参加者のみなさんは明日仕事出来ないでしょう。日焼けはもちろん筋肉痛で体がガタガタですよね。 皆さんがとっても楽しんでくれたのでまた、機会を作ってスタンドアップイベントを行いましょう!! お疲れさまでした!!!