ネオスポーツ HOME

阪神ツーリング

2013年10月5日(土)・6日(日)
海遊館! USJ! 大阪城! 京セラドーム! 神戸港! 須磨海岸! 明石海峡大橋! ジェットで行ってきちゃいました!!!

ネオスポーツは10月5、6日の1泊2日で阪神ツーリングを開催しました。この関西ツーリングはとても人気があり受付スタートしてたった5日で定員となってしまいました。今回、あの有名なツーリングの鉄人・斎藤氏(パルアップ代表)のご協力のもとツーリングを行いました。地元を知り尽くし、ツーリングの楽しさを教えてくれる鉄人・斎藤氏が先導艇となりご案内いただくイベントです。
当日は朝6時に名神高速養老SAで集合し西宮に向けて出発。9時前にパルアップさんに到着。早速着替えてジェットを降ろし準備が整いました。 午前のツーリングは大阪城を見に行こう!と鉄人の一言で出発。西宮港から大阪方面へ航行すると海遊館、USJが見えてきました。更に川を上っていくと大阪城が見えるポイントに到着です。ジェットで大阪城が見れるなんて最高です。鉄人の後を付いていくと京セラドームが見えとても迫力でした。お腹が空いてきたので一旦パルアップさんに戻りお弁当をいただきました。お弁当とても美味しかったです。腹一杯になり1時間休憩後、午後のツーリングのスタートです。午後は神戸方面です。神戸港、メリケンパークへ。そこに潜水艦があり参加者全員初めて見たこともあり感動でした。ビーチの長い須磨海岸まで行き少し休憩。鉄人・斎藤氏はこの須磨海岸で戻るつもりでしたが明石海峡大橋まで行きたい!というリクエストに応じてくれて明石海峡へ向かいました。あの明石海峡大橋です。近代的な橋です。真下から見ることができるなんて最高です。
まる1日のツーリングでガソリンも空っぽ。かなり体力も使いましたがとっても楽しいイベントでした。
パルアップさんに戻りジェットを片付けて宿泊先へ移動。そして夜の宴会です。今日楽しかったことの話題で話が盛り上がり美味しくステーキをいただきました。

迫力、感動、驚きの連発でとっても楽しいイベントでした。
その楽しいイベントにご協力いただきましたパルアップ代表・斎藤様、前野様、そしてパルアップスタッフの皆様、晩御飯をご紹介いただきましたネオビーチデポ山崎様、ステーキ美味しかったです。 皆様、本当にありがとうございました。

そしてご参会いただきました皆様、お疲れさまでした。またご一緒しましょう!